kiwo's blog

PythonのPythonista3で遊んでます。パソコン系の話題が好き!

Pythonista3で初アプリ!

こんばんはkiwoです。

今日は恥ずかしながら僕が始めて作ったアプリを紹介します!

 

素人感丸出しですが暇なので晒します笑

 

f:id:kassaaaah:20180907210850j:image

 

超ど定番のお天気アプリです!

左にある地名をタップするとその場所の天気を表示します。

 

コードはググると一瞬で出るので割愛します笑

 

このアプリはとりあえず何かスタイリッシュなアプリを作りたい!って事で出来たアプリです。

評価して欲しい点はデザインだけですね笑

シンプルでモダンチックなのを意識しました。

天気の表示の書体が気に入りませんが日本語の書体でしっくりくるのがなく、妥協…笑

 

こんな風にPythonista3ではプログラミング無知な僕でも簡単なアプリが作る事が出来ます。

もっと普及してPythonista3のコミュニティとか作るのが目標です。

 

もし、このコミュニティ面白いよー!ってのがあったら教えて頂きたいです。

 

皆んなで酒でも飲みながら面白いアプリ作りたいなあ笑

 

もっとPythonista3を盛り上げていきましょう!笑