kiwo's blog

PythonのPythonista3で遊んでます。パソコン系の話題が好き!

iPhone用キーボードについて!

こんばんはkiwoです。




使用しているBluetoothのキーボードについて



こちらが僕が使用しているキーボードです。

https://item.rakuten.co.jp/jttonline/017736/

あまり安すぎても不具合あったら嫌だったので中の下クラスぐらい?笑だと思うものを購入しました。


使用感



PCのキーボードと違ってアルファベットとひらがなの入力切り替えをする際の手順が違います。

そこだけが気なった点ですね。

PCならばボタン一つで切り替えられますがこのキーボードはcontrolキーとスペースを押す事で切り替えられます。

少し面倒ですが慣れれば問題はあまりないかと笑
あとEnterキーがもう少し大きかったら嬉しかったですね笑

良かった点


ショートカットキーがこんなにたくさんあります。





ありすぎて覚える気がしませんが笑

使いこなせればかなり便利かと思いますが。

そしてショートカットキーとは別にキーボードの上段に特殊キーがあります。
機能はこんな感じです。


よく使うのがコピーペーストと全選択ですね。
ショートカットキーと併用する事でかなり便利かと!

マウスのカーソル合わせるの面倒臭いって方はこちらのキーを使いこなせば強力です笑


たぶん…笑


あと恐らく皆さんが気になるのがキーボード打ってからの表示されるまでの時差かと思います。

やはり少し時差はありますがワープロ検定2級の僕には全然追いついてくれています。

ですがバッテリーが無くなってくるとめちゃくちゃ遅くて結構イライラします。

家の中ならすぐ充電出来るので問題はありませんが外出時使用される方はどのくらい使えば遅れが出てくるか気になると思います。
こちらも時間があれば検証してみたいと思います。

今は充電3時間程してから1時間程タイピングしていますが遅れは見られません。

あとキーボードの打ち心地はまあこの値段相応かと。
打ちやすくもなく打ちにくくもなくといった具合です笑


あと重要な事忘れてました!
こちらのキーボードはiOS12対応してます。

アプデ前に買って不安でしたが問題なしです。



最後に


僕は今PCを持ってないのでこのキーボードで遊んでます。
タイピングがしたすぎて買っちゃいました笑

似たような方が居れば是非購入オススメです!


いつかブログでお小遣いぐらい稼げる様になってMacBook買うのが目標ですね笑

それまではがまんがまん…笑