kiwo's blog

PythonのPythonista3で遊んでます。パソコン系の話題が好き!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pythonistaでweb観覧と同時翻訳!?

Pythonistaでweb観覧と同時翻訳! どうもこんにちはkiwoです。今回は僕が以前から作りたかったアプリを Pythonistaで作りました! なぜ作りたかったと言うと以前から英語のサイトを見る事があって分からない単語があるとコピーしてページを切り替えてを繰り…

Pythonista3で初アプリ!

こんばんはkiwoです。 今日は恥ずかしながら僕が始めて作ったアプリを紹介します! 素人感丸出しですが暇なので晒します笑 超ど定番のお天気アプリです! 左にある地名をタップするとその場所の天気を表示します。 コードはググると一瞬で出るので割愛します…

PythonとQCと…

こんにちはkiyoです! 今回は僕が仕事でしているQCについて思う事があるのでメモ感覚で投稿します笑 そもそもQCって何?って思う方が多数だと思いますが超ざっくり言うと職場での問題を解決していくグループ的な人達の事ですね。 このQCってやつに苦しめられ…

Pythonista3 turtle で遊んでみる

Pythonista3のturtleライブラリで円の中を動き回る亀(矢印)を放ちました笑 中心から描写されてる線が亀の動きです。 なんかダイソンみたいでかわいいですよね笑 誰得かと思いますがコード貼っておきます笑 まだpython自体勉強を始めて間もないので素人丸出し…