kiwo's blog

PythonのPythonista3で遊んでます。パソコン系の話題が好き!

2018-01-01から1年間の記事一覧

パソコンなし!初心者がすぐ出来るプログラミングアプリ!

python勉強するならコレ!どうもこんにちはkiwoです!いつもPythonista3に関する記事を更新してるんですがそもそもPythonista3の紹介の記事を書いてなかったので今回更新します!笑 はじめに Pythonista3ですがざっくり言うとpythonがアプリで実行出来るとい…

Pythonista3で通知アプリ作り!

Pythonistaで通知アプリ作ってみたどうもこんにちはkiwoです! 最近忘れ事が多いので自分への通知アプリを作りました! はじめに 今回のテーマはPythonista3でお知らせアプリを作ろう!っていう感じです。 どういうのかと言うと自分で入力した内容を何分後、…

Pythonista3の速攻リマインダーアプリの作り方!

Pythonistaで簡単リマインダーアプリつくります!どうもこんにちはkiwoです!今回は個人的に欲しかったアプリを作りました!はじめにまずアプリを作った経緯ですが僕がよく嫁から仕事帰りにおつかいを頼まれる事が多いんですね。それで後でお金返して貰う為…

SYN Flood攻撃について。

SYN Flood攻撃について語る どうもこんにちはkiwoです。今回は僕の好きな情報セキュリティに関する内容です。 普段は出来るだけPythonistaの内容にしようと思ってましたが流石にネタもなく同じ事ばっかりしてたら飽きてしまいそうで怖いので違う内容にも触れ…

Pythonistaのflaskの遊び方!

Pythonistaのflaskで遊ぶよー どうもこんにちはkiwoです。 今回はPythonのflaskというモジュールでHTMLのページの表示の仕方について説明していきます。正確にはPythonista3ですが笑はじめに 今回の記事の目的として難しい事は抜きにしてシンプルにPythonist…

iPhone用キーボードについて!

こんばんはkiwoです。 使用しているBluetoothのキーボードについて こちらが僕が使用しているキーボードです。https://item.rakuten.co.jp/jttonline/017736/あまり安すぎても不具合あったら嫌だったので中の下クラスぐらい?笑だと思うものを購入しました。…

iOS12新機能の計測アプリ検証してみた。

どうもこんにちはkiwoです。iOS12新機能計測アプリの検証! 今回は最近iPhoneに導入された計測アプリが思ったより便利そうだったので計測アプリで遊んでみました笑 実際「どう使うの?」とか「精度は良いの?」などの疑問がお持ちだと思いますので今回その2…

Pythonistaでweb観覧と同時翻訳!?

Pythonistaでweb観覧と同時翻訳! どうもこんにちはkiwoです。今回は僕が以前から作りたかったアプリを Pythonistaで作りました! なぜ作りたかったと言うと以前から英語のサイトを見る事があって分からない単語があるとコピーしてページを切り替えてを繰り…

Pythonista3で初アプリ!

こんばんはkiwoです。 今日は恥ずかしながら僕が始めて作ったアプリを紹介します! 素人感丸出しですが暇なので晒します笑 超ど定番のお天気アプリです! 左にある地名をタップするとその場所の天気を表示します。 コードはググると一瞬で出るので割愛します…

PythonとQCと…

こんにちはkiyoです! 今回は僕が仕事でしているQCについて思う事があるのでメモ感覚で投稿します笑 そもそもQCって何?って思う方が多数だと思いますが超ざっくり言うと職場での問題を解決していくグループ的な人達の事ですね。 このQCってやつに苦しめられ…

Pythonista3 turtle で遊んでみる

Pythonista3のturtleライブラリで円の中を動き回る亀(矢印)を放ちました笑 中心から描写されてる線が亀の動きです。 なんかダイソンみたいでかわいいですよね笑 誰得かと思いますがコード貼っておきます笑 まだpython自体勉強を始めて間もないので素人丸出し…