kiwo's blog

PythonのPythonista3で遊んでます。パソコン系の話題が好き!

Macの良い所

f:id:kassaaaah:20220221033025j:plain

どうもこんにちはmac信者のkiwoです。

一応家にはWindowsありますがLinuxデュアルブートして
結局macばっかり使ってます。

今回は色々使ってみた上でなぜmacを選んだのか理由を書いていきます。

Macのメリット

何と言っても軽いです。
本体的な意味でも動作的な意味でも軽いです。

購入して5年以上経ちますが故障もなし。
フリーズもほぼなし。

動画編集して書き出してる時はカーソルがくるくるするぐらいです。

マジで軽くて使いやすいです。

ただOSアップデートしてから立ち上がりが遅くなったかもです。
あとアップル以外のハード(マウスとか)を使うと動作が不安定だったりします。

でもアップルのマウス高いですからねえ…

まあほぼタッチパッドですが

mac信者ですが本当におすすめですよ。

ただ値段が高いのとゲームは対応してるの少ないので買う時はよく調べてから買ってくださいね!